Home

名言集 心に残る言葉・格言・ことわざ・金言など

偶然は準備のない者には微笑まない。(ルイ・パスツール)

偶然は準備のない者には微笑まない
ルイ・パスツール
細菌学者
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

一つの敗北を決定的な敗北と取り違えるな。(F・スコット・フィッツジェラルド)

一つの敗北を決定的な敗北と取り違えるな。
F・スコット・フィッツジェラルド
アメリカの小説家

明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。(マハトマ・ガンジー)

明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。
マハトマ・ガンジー
宗教家

上機嫌は、社会において着ることのできる最上の衣装のひとつである。(サッカレー)

上機嫌は、社会において着ることのできる最上の衣装のひとつである。
サッカレー
イギリス小説家

私は私自身の記録である(寺山修司)

私は私自身の記録である。
寺山修司
詩人

欠点はかくすものではない。利用するものだ。(宇野千代)

欠点はかくすものではない。利用するものだ。
宇野千代
小説家

世界とは、鏡のようなもの。(アレイスター・クロウリー)

世界とは、鏡のようなもの。それを変えるにはあなたを変えるしかない。
アレイスター・クロウリー
魔術師

人生は恐れなければ、とてもすばらしいものなんだよ。 (チャーリー・チャップリン)

人生は恐れなければ、とてもすばらしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
チャーリー・チャップリン
イギリスの映画俳優

人生は一冊の書物に似ている。(ジョン・パウル)

人生は一冊の書物に似ている。
馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。
ジョン・パウル
ドイツの小説家

人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。(デニス・ウェイトリー)

人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。そこに何が起こっているのか、ということは大した違いはありません。それをどのように受け取るかが重要なのです。
デニス・ウェイトリー
人間行動学博士

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top